けんこう通信~コロナウイルス対策~

コラム けんこう通信~コロナウイルス対策~

こんにちは!

梅や桜が咲き始め、いよいよ春がやってきますね。

お天気が不安定で急に雨が降ることもありますので、お出かけの際には折り畳み傘などあると便利かもしれませんね!

 

さて、今回のけんこう通信は「新型コロナウイルス対策」です!

 

現在、毎日コロナウイルスの感染者が増えてきています。

三田市も2~3名の感染者が確認されています。

前回のコラムでは「手洗い・うがい」で感染予防をしましょうとお話しましたね。

今回は「なる鍼灸治療院」が行っている対策をお伝えします!!

 

以下の文章は、なる鍼灸治療院から発信している対策文(要約)になります。

 

 

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ご利用者様及び従業員の安全を最優先と考え、感染拡大を防止するために下記の通りを実施いたします。

会話が聞き取りづらかったり、ご不快に感じられるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後も安全確保を最優先と考え、対応を実施してまいります。

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

目的:ご利用者様及びそのご家族、従業員及びその家族の感染リスク軽減・安全確保の為。

1.従業員の公共交通機関での通勤を中止し、車による通勤

2.治療院への出勤時の体温測定及び体調報告

3.訪問時のアルコールによる手指消毒

4.従業員のマスク着用

5.可能な施設、ご利用者様宅での手洗い・うがい

以上

 

 

私たちは皆様のご自宅へ訪問させていただいております。

また、万全の対策を行い、可能な施設様にもお世話になっております。

スタッフ一同、休日の過ごし方も気を配り、人混みを避ける・マスク・手洗い、うがいの徹底など、皆様に少しの不安も感じさせないように努めております。

訪問の際には施術前に体温測定のご協力をお願いし、上記の対策にもありますように手洗いうがいをさせていただいております。

 

新型コロナウイルスの終息が見えない今、外出の機会が減り運動ができないとお困りの方々もおられます。

そのような時はご自宅でも出来る簡単な運動をご紹介します!

私は大丈夫と思わず、みんなで声をかけ、手を取り合って頑張りましょうね!!

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

(担当)なる鍼灸治療院 南原 真樹子

神戸市北区・三田市・丹波篠山市・三木市・西宮市・宝塚市の

訪問鍼灸・マッサージ・在宅でのリハビリは「なる鍼灸治療院」へ